プランターキッチンガーデン日記D
2011-06-14


5月8日はプランターキッチンガーデンを始めた日。その日から1月ちょっと経ちました。
植物たちは順調に育っています。ほぼですが・・・。

ゴーヤの白雪、白いゴーヤです。摘芯したあと脇目が何本か出て伸び始めました。
禺画像]

朝顔は2本植えています。もみじ葉バイオレットとハート葉のスカイブルー。日陰を作り始めました。
禺画像]

朝顔の蕾も沢山できていますが、もう少しで咲きそうなものも。楽しみ。
禺画像]

踊り場に置いたプランター。頂いたものや100円ショップで買ったものたち、土(腐葉土)も園芸店や100円ショップで買いました。種も100均。
グリーンピーマン、パプリカ、イタリアンパセリ、ミニトマト(赤と黄色)、ミックスレタス、いちご、セロリ。
禺画像]

種から育てたミックスレタス、もう食卓に上がってます。
禺画像]

そんなに間引かなくても大丈夫、摘んで食べてしまうから。
禺画像]

種から育ったミニトマト。
禺画像]

こちらも種から育ったセロリ。

続きを読む

[クッキング]
[ガーデニング]
[野菜]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット