釣行記 2018 A 5月末 岩手釣行
2018-10-21


今シーズン2回目の釣行機会は5月末にありました。
禺画像]

昨年秋は温泉宿に泊まっての釣行でしたが、今回はキャンプをしながらの釣行。キャンプ場は初めての場所で岩手県の水沢の東側の山中の山のテッペンにあり、眺望が良く星空が奇麗と書かれていました。太平洋に流れる気仙川の上流部を中心に釣りをすることになります。
年に2回だけ釣行で会える釣友と東北道の水沢に向かって東京の多摩を深夜に出ました。翌朝水沢で宮城在住の釣友と合流し買い出しをしてキャンプ場へ向かいました。
キャンプ場は周りは牧場で場内も刈り取られた草地で地上は360度そして上空も開け放たれてとてもスカッとした心地よさに満ちていました。夏の暑い日はどうかと思いますが最高です。
昼食を摂って気仙川に出かけました。山間の谷で夕刻まで釣りましたが釣れたのは可愛いヤマメが数匹でした。明日に期待しよう! 夜テントの外に出た人が、ちょっとこれ凄い!出てみると頭上には満天の星がありました。

続きを読む

[キャンプ]
[フライフィッシング]
[釣り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット