私の2月 My February 2017 その1
2017-03-03


1月の父母の入院で2月も中盤までバタバタしました。
ひと月が2週間くらいにしか感じませんでした。
お蔭様で重篤な病気で病院のお世話になった両人とも手厚い看護を受けて上旬と中旬に無事退院することができました。
今では二人揃って大好きな散歩に出かけることができるようになっています。
両親を病院へ見舞う傍ら自分もなるべく散歩に出かけて気分転換や健康の維持に心がけました。
梅や早咲き桜など今年は春の花が咲き揃うのがちょっと早く感じました。咲くのをずっと待っていたというのではなくいつの間にかこんなに咲いてる!って驚くような日々でした。特に菜の花がまだ寒い日が続く中、満開になったのにはなんだか素直に喜べない季節のアンバランスさを感じ妙な気持になりました(^^;
フキノトウが土手のいつもの所へいつもの時期に可愛く出たのを見た時にはホッとしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「2月上旬」

父母が入院していた病院内に飾られていた絵 心がホッとしました。絵はいいですね。
禺画像]

近くのスーパーで買ったちょっと贅沢な恵方巻でした。
禺画像]

義弟の膝の上で寛ぐ愛猫のびのび 毎日可愛がってもらっています。
禺画像]

病院の見舞いの帰りに花屋に寄ってサボテンを買いました。入れてあるカラーの砂は富士山になっていました。
禺画像]

病院の近くの川津桜も日に日に花を開花させました。心が明るくなります。
禺画像]

膝の上で安心して眠る愛猫のびのび こちらも癒しを貰っています。
禺画像]

土手に出たフキノトウ
禺画像]

水鳥のオアシスの岸に整然と並ぶカモたち
禺画像]

厳冬期の富士山 2月の上旬は富士山が綺麗に見えました。
禺画像]

市民の森の中でできる虹玉〓 レンズが作る光の玉ですが、ここでしかできません。不思議です。
禺画像]


続きを読む

[鳥]
[猫]
[散歩]
[天体]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット